水牛

水牛

水牛




水牛

 

・味
普通に美味しく癖もありません。個人的には牛との違いがあんまりわかりません。
写真のものを何度か食べましたがビーフジャーキ風でした。
生肉を焼いただけなのか半乾きくらいのを焼いたのか。

 

水牛

水牛

 

日本在住のカンボジア人の人が帰郷していてその人がいつも買ってきていました。
どこで売ってるかは知りませんがどこでも売ってそうに思います。
蛇とかワニは食べても普通に美味しいのですが牛・豚・鳥があるなら敢えて食べる必要ないなぁと思いましたが水牛は常食でいけるレベルです。
カエルと虫は今後も食べるつもりはありませんが。

 

シェムリアップでは街からでると田んぼの脇とか湿地帯にたくさんたたずんでいます。
よく跨っている写真があって、私も勝手に乗れるのか?危なくないか?聞いたら問題ないとのこと。
直後にあのロングホーンでワンチャンで死ねるよねぇ?と聞いたら「そうだね」とも。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks