1本100円!? 世界で最もたばこが高い国トップ10   世界のたばこの値段

世界のたばこの値段

世界のたばこの値段

 

世界で最もたばこが高い国 トップ10

 

各国のたばこの価格をまとめました。
ここカンボジアは世界でもトップクラスでたばこの安い国です。
ただ数年前からじわじわとたばこ税が上がってきております。カンボジアの白人達は手巻きたばこを嗜む人が多いですがこれも本国での習慣の名残りなのでしょう。
手巻きたばこのほうが本国では税金が安くそのために吸っている人が多いのです。
もちろん手巻きはとてもおいしいのですが。

 

また欧米の人たちは通販であったり輸入代行業者を通じて購入したり、たばこの安い国・地域までまとめ買いをしに行ったりということも多いそうです。

 

日本のたばこも高いですし今後もたばこ税などの増税が見込まれますが上には上があるのでしょうか?
たばこの価格が高い安いではなくたばこ税が高いということでしょうね。
そのためたばこの増税等で順位が入れ替わったりしますし年々価格は上がっています。



10位  スウェーデン  たばこ1箱平均$8.15 (約978円)

スウェーデンでは高品質の無煙たばこが推奨されておりますがたばこ自体を国内全面禁煙化の議論も頻繁に行われています。
そのためたばこ業者も在庫を抱えないようにしているくらいです。

 

9位  パプアニューギニア   たばこ1箱平均$8.23 (約987円)

パプアニューギニアではたばこの質が年々下がっており結構被害が懸念されています。
そのためパプアニューギニア政府もたばこの値上げで喫煙者を減らそうと試みています。

 

8位 スイス  たばこ1箱平均$8.77 (約1,052円)

世界でも有数の喫煙率であったスイスも政府による増税、喫煙者を減らす政策が実施されています。
現在は公共の場所でたばこ吸えるところはまずありません。
物価そのものがオーストラリア等と並んで世界一高い国のひとつではないでしょうか。

 

7位 フランス  たばこ1箱平均$8.83 (約1,060円)

たばこの価格は毎年上がっていますが喫煙者はなかなか減りません。
また値上げに対する反対・抗議も多くあります。

 

6位 カナダ  たばこ1箱平均$9.26 (約1,111円)

カナダは政策によりたばこに重い税金が課せられています。たばこの価格はアメリカの安い州の2倍ほど。
カナダの州によっては1箱で買うとさらに課税されます。
ちなみにカンボジアでもたばこは1本づつ購入が可能です。

 

カンボジア 道端で売ってるたばこ

カンボジア 道端で売ってるたばこ




5位 アイスランド  たばこ1箱平均$9.51 (約1,141円)

アイスランドではたばこ増税以外にも様々な規制があります。
たばこ購入時の年齢認証や小売店の認可制、自動販売機の禁止等。
カンボジアはたばこは誰でも販売できますし値段も店によります。(同じ店でも店員による…)

 

4位 イギリス  たばこ1箱平均$12.25 (約1,470円)

たばこの値段が上がりすぎている為に国外からたばこを求める人や密輸する人が多いとのこと。
関税も厳しくアンコールタバコではイギリスへの発送は基本行っておりません。

 

3位 ノルウェー  たばこ1箱平均$14.48 (約1,738円)

ノルウェーはもともとたばこの消費の多い国ではありません。それにもかかわらずたばこの価格は世界トップレベルです。
毎日1箱たばこを吸うと毎月55,000円ほどかかります。
カンボジアでは家賃を含めた生活費すべてで毎月40,000円~もあれば日本人らしい生活ができます

 

2位 ニュージーランド  たばこ1箱平均$14.67 (約1,760円)

ニュージーランドのたばこ増税は4年ほど前から始まっています。
1年で40%上がった年もあります。

 

1位 オーストラリア  たばこ1箱平均$16.11 (約1,933円)

ここまでたばこがたばこ税により値上がりしてますがまだ増税するつもりのようです。
物価そのものが物凄く高い国でカンボジアのスーパーでもオセアニアからの観光客の人がお酒の値段をみて狂喜してるのをたまにみかけます。
オーストラリアは土日のマクドナルドのアルバイトが時給5000円でもなかなか人が集まらないと在住の知り合いが言ってました。

出典http://www.insidermonkey.com/

 

以前に書いた記事 カンボジア ローカルタバコ 世界一安いたばこ!? なんてタダみたいなものですね。
ちなみにたばこ通販アンコールタバコでは日本以外の海外への発送も承っております。
詳細は直接メールにてご案内いたします。

 

 

 だれも押してくれないのでたまにポチってください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks